よしじ日記

Blog

2006.07.27|

妻と子供も無事退院し、完全ではありませんが日常生活に戻りました。父と子の二人生活はたった1週間でしたが、保育園への送り迎えや食事、洗濯と家事などの手伝いをあまりしない私にはかなり大変でした。もし、これが本会議中や新年会シーズンだったりしたらどうなっていたことやら。改めて子育て支援に力を入れることを決意しました。しかし、普段あまり世話のできない子供と充実した時間を過ごせたのも確かです。以前ある小学校の先生が「いまの子育て支援は親と子を離すことばかりに力を入れている。」ということを言ってましたがそうの通りかもしれません。今後も議論を深めていきたいと思います。

カテゴリー

Copyright© Yoshiji Kuriyama All Rights Reserved.
ページトップへ戻る