よしじ日記

Blog

2013.12.30|

私の激動の一年もあと一日となりました。
そこで今年をふり返り、私の重大ニュース(1~5位まで)を
1位 東京都議会議員選挙 自民党公認として初当選
公認されるまでの長い道のりと選挙戦までの短い期間。
本当に多くの方にご支援頂き当選させていただきました。
改め感謝する思いです。
2位 2020年オリンピック・パラリンピック 東京開催決定
東京都議会議員としてオリンピック・パラリンピック開催に関わらせて頂けることに
重責とやりがいを感じております。
3位 猪瀬前知事の辞職
私が初当選し1期1年目で首長が突然代るのは区議会議員の時から2回目です。
4位 参議院議員選挙において自民党勝利
東京都議会議員(まだ正式には就任してませんでしたが)として初めての選挙。
都議会議員として動員などノルマがきつく(新人ですし)、
自分の選挙の後で我が事務所も疲弊しきっており、かなり大変でした。
5位 3期10年務めた目黒区議会議員辞職
先々代の富田先生が5期20年、父が4期16年、私が3期10年 計46年築いてきた地盤。
前回の選挙でも区議会議員として2121票に御支持をいただいた議席を私の判断と決断で
辞職して良いものかと考えました。
支援者の方にも、地元で相談しやすい区議会議員がいなくなると困るというお声もお聞きしました。
今回の結果を良しとするのではなく、議席の重さを改め感じ、より一層地域のために来年も働かせて頂ければと存じます。
それでは皆様よいお年をお迎えください。

カテゴリー

Copyright© Yoshiji Kuriyama All Rights Reserved.
ページトップへ戻る